ニュース

2019.06.23  18:31

7月7日 川の学校 郡上市詳細です。

77日 川の学校 郡上市
場所 郡上市相生 長良川河原 長良川の一番きれいな支流亀尾島川で遊ぼう~

活動ブログをはこちら

参加対象 小学生以上(親子参加可能)親の方参加の場合見学のみは不可、活動に参加ください。 定員15名 締め切りました!

集合時間 930分  長良川鉄道相生駅集合 長良川鉄道美濃白鳥行927分着

解散時間 16時   長良川鉄道相生駅解散  長良川鉄道美濃大田行1606分発 帰りの時間が昨年と変更になっています。

相生駅前は車を止めるスペースがあまりございません。
参加者が多い場合は別の場所に止めて長良川鉄道で参加をお願いします。(別途連絡させていただきます)

釣りもできます。子供は無料ですが大人は漁業権が必要です。
飛び込みもできますよ~
     

参加費 会員1,000円 非会員2,000

持ち物 
着替え、水着、ラッシュガード(水遊びするときに着る濡れてもよい上着、ズボン、スパッツなど渓流で遊ぶのでできるだけ肌を露出しない物)、水中マスク、フィンなどはお持ちください。帽子、
ウオーターシューズ(脱げないもの、ビーチサンダルは不可)、タオル、昼食、ゴーグル、タモ、お茶を入れた水筒、

必ず荷物はすべて1つのリュックに積めて両手が空いてる状態で参加下さい。

ライフジャケットと5ミリウエットフルスーツは全員に長良川自然学校のものをお貸しします。
貸出品の破損、紛失が増えております。(破損紛失した場合実費を請求させていただきます)

活動中は自由に行動してもらいますが最低限の注意事項は守っていただきます。


☆★お家の方へ★☆

活動中は保険に加入し事故やけがの場合の応急手当は長良川自然学校で行いますが 
それ以上の一切の責任は負えません。
補償内容に関してはhttp://www.fukushihoken.co.jp/のボランティア行事保険をご覧ください
これ以上の保証が必要な方は任意で保険のご加入ください。
川の学校では子どもたちの心身の成長に心がけたプログラムを開催しております。 

子ども主体の自由な活動にしていきますが間違った行動に関しては厳しく指導したいと考えております。
上記の内容を御理解いただき御参加下さい。



小雨決行です。(増水時、雷雨時、荒天時など中止となる場合がございます前日17時の時点で判断して連絡します
連絡がない場合は決行となります)